背景画像
TOPICS

【格安で全国対応】小澤総業の生コンが安い理由

2018.10.10
  • コラム

■ 生コンを頼んだことがほとんどない人も安心して依頼できる理由

コンクリートポンプ車台数都内No.1!
西東京日の出町から全国の生コンとコンクリートポンプ車の手配、
基礎屋さんの作業サポートまで手厚いコンクリート圧送工事、コンクリート打設工事を手掛けている小澤総業です。
弊社には基礎工事、土間工事、建築工事の企業さまをはじめ、あらゆる建設業の専門職種の方々より生コン販売のお問い合わせをいただきます。
電気工事業、それから設備工事、内装工事など。
なぜなら小澤総業で取り扱う生コンは、手配が丁寧、スピーディーでそれでいて安いからです。
今日はその理由についてお話します。

■ 安くなる理由その①、とにかく売っている量が多い!大量販売の価格を実現

モノはどんなものでも多く仕入れればそれだけ一つ一つの値段が安く抑えられます。
毎日多数の生コン手配のご依頼をいただく弊社ですが、メイン事業もコンクリートポンプ車によるコンクリート打設ということもあり、とにかく仕入れ・販売している生コンの量が多い。
どのくらいかというと、取り扱い量は
月間立米数およそ7万立米
年間立米数およそ80万立米にもなるのです!
生コンによる売上は約80億。
これだけ扱っているからこそ大量販売による低価格が実現できているのです。

■ 安くなる理由その②、セメントを生コンプラントに卸している!

さらに、まだ生コンが安くなる理由があります。
弊社ではコンクリートの元となるセメントを生コンプラントに卸しています。
それによりお互いに「仕入先」「販売先」になることで、双方の価格の調整、交渉が可能となり金額を相殺できるのです。
これは生コンプラントにとってなくてはならないセメントを卸している小澤総業だからこそ実現できているメリットです。販売価格に大きく影響しています。

CONTACTお問い合わせ

コンクリート打設工事・生コン販売・コンクリートポンプ車手配に関するお問い合わせなど、コンクリートポンプ車保有台数東京No.1の小澤総業までお気軽にご相談ください。

小澤総業株式会社